2018年03月17日

居酒屋ご夫婦の心意気・・


京都の観光地近くに業務用冷蔵庫の

納入の際の年配の経営者様ご夫婦との

会話ですが、勉強になりました・・


「若い頃は結構忙しく、お陰様で子供たちも
二人大きくしましたが、最近は駄目です。
昔と一緒で味には自信が有るのですが、
店も古く、ワシたち二人だから地味な感じに
なってしまって・・
でもこの商売が好きだからどちらかが動け
無い様になるまではと話してるんですよ・・」


「いや弊店もそうですよ、悪い意味ではなく
本来はもっと欲を持って仕事をすれば良い
仕事が出来るのですが、自分のスタイルと
言いますものは中々変えられませんし、変える
くらいならやめれば良いくらいに最近は思って
いるくらいで、歳をとると頑固になり、根気も
続きませんね・」

居酒屋ご夫婦の心意気・・




仕事を忘れて年寄り三人での話で、ご主人が

「息子がもうやめたら? ゆっくりすればいい。
などと言ってくれるが、取らず使わずでこの
貧乏加減がワシたちには丁度いい感じです。
ワシたちは貧乏は何も怖くは無いけど、よく
言うでしょう、貧すれば鈍すると・・
鈍になるのが怖いのです。 だから頑張って
仕事をしなければと考えてるんですよ」


「そうですね・・世のしがらみ浮世の付き合いと
言うものが有りますから鈍になれば何も出来
ませんからね。 お話を聞いていると小生も
歳ですが、もう少し頑張って見ようと思います」

こんな調子の仕事を忘れた一時間ほどでした


弊店は昔から律儀なお取引と、何時までも

信頼を持ってのお付き合いを望んでおります。




※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
京都紫野厨器特販
責任者 今石 信太郎
090-1900-2973
〒 603-8303
京都府京都市北区紫野十二坊町 8-8
TEL 075(417)2714
FAX 075(417)2715
E-mail : kokoro@murasakinotyuuki.com
URL   : http://www.murasakinotyuuki.com
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※



Posted by トっちゃん坊や at 11:00│Comments(0)厨房機器の話
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。